あっちゃんの経済的自由まで

毎日なるべく更新を目標に 雑学やその日の話題など書いています!荒らさなければどんどんコメントしてねー

節税と楽天

みなさん節税はしてますか?

会社員で節税って思われる方も多いかも

知れませんが、ふるさと納税も節税って

知ってました?

 

仮に50000円のふるさと納税をした場合

実質の負担金が2000円で48000円ぶんの

所得税、住民税の控除が

来年受けられるとしたら!!

嬉しくないですか?🤔

(個人の年収によるので)

ちゃんとシュミレーションは

しないといけません!!!!

結婚されていて共働きなのであれば

両方でやるのもいいかと思います!

 

自営業の方でなければワンストップ申請で

手軽にできますし!

自営業の方でも確定申告に

乗せれば可能です!

 

 

買い物等に関して現金派?カード派?

この話は経済圏との話と密接なので

経済圏のお話はまた明日!