あっちゃんの経済的自由まで

毎日なるべく更新を目標に 雑学やその日の話題など書いています!荒らさなければどんどんコメントしてねー

楽天ゴールドカード

ツイッター等で話題の

楽天ゴールドカード

改悪されちゃいそうです!

 

現在はSPUの倍率が4倍だったのが

ノーマルカードと同じ2倍に・・・😨

他の付帯されているサービスは

今の所変わらなさそう

 

倍率の兼ね合いから今までは楽天市場

年11万ほどで元が取れていたのに

今後は年55万❗❗❗

これは流石に無理がある😢

 

11万もなかなか高くて難しいと思った方も

居るかもしれないけどふるさと納税

日々の日用品等を買ったりしてれば

意外と行ける金額✨

 

ゴールドカードのspu倍率が下がって

他のサービスで倍率が上がるか

今倍率の無いサービスで貰えるようになるといいですね😉

 

また状況がわかったら

記事にて書きたいと思います✌

 

 

緊急事態宣言が拡大しましたが

ホントに一ヶ月で解除できるのだろうか🤔

 

最近気になってる商品

節水できて肌がしっとりできるみたい🤔