あっちゃんの経済的自由まで

毎日なるべく更新を目標に 雑学やその日の話題など書いています!荒らさなければどんどんコメントしてねー

効率的な順番

さて昨日の記事の最後に4つを

並べて見ました。

①非課税

②固定費

③控除

複利

 

欲しいものほどリスクが有る

これを自分が欲しい順番に並べると

複利、非課税、控除、固定費の順番になります。

 

複利

いわゆる不労所得

非課税

iDeCoやNISA

控除

保険料、iDeCoふるさと納税

固定費

毎月絶対に出ていくお金

 

欲しい物ほどリスクはありますが

これを逆の順番で、

固定費、控除、非課税、複利

固定費を削減して、

浮いた分を複利の資産へ、

この資産が稼いでくれるお金に

税金が掛かるので非課税に、

この非課税枠を利用して控除のサイクルを

積み重ねれば最初は微々たるものかも

しれないけど着実に資産が増えますよね!

 

このサイクルなら

もともと固定費に使っていて削減で浮いた

お金が資産になっているはずですので

すごいリスクを背負う訳でも無いので

精神的にも楽ですよね!

現代で誰もが所持しているスマホ代を見直しが一番やりやすいかもですね!

 

 

楽天経済圏に移行してしまえば

実質的に収入が増えると考えれば!

SPUの使い方はモバイルや電気、ガスにも使えるので失効で取りこぼす事はほぼないはずです!

 

 

 

 今日は一幻のラーメンが届いた😊

北海道で食べてからこのエビ味噌ラーメンにどハマリ

おすすめですよ!