あっちゃんの経済的自由まで

毎日なるべく更新を目標に 雑学やその日の話題など書いています!荒らさなければどんどんコメントしてねー

現状維持バイアスからの開放!

人生変えたい!自由になりたいと思ってる人!

現状維持バイアスを知ってますか?

字のごとく現状維持から抜け出せない事を

指します。

リスクを恐れずに一歩踏み出す事によって

その現状から抜け出せる!

 

今の会社に不満がある

転職活動をして応募してみる。

老後の資金が不安

つみたてNISAやiDeCoで運用を

少額でもいいから初めてみる。

毎月の貯金が辛い

固定費を再計算してみる。

 

 

みなさんの自由は十人十色!

 

・会社員で働いて、

土日と大型連休を有意義に過ごす自由!

・アルバイトで働いて、

自分の趣味に時間をとる自由!

フリーランスで働いて、

個人の最良て勤務を決める自由!

・自営業で働いて

不動産や資産運用での自由!

 

みなさんのやりたい事はありますか?

そのやりたい事に対してリスクはどれぐらい

掛けれますか?

 

ゴールのない目標はいつまで経っても

出口の見えない迷路を彷徨ってるのと同じ!

 

これは個人的な主観での話です。