あっちゃんの経済的自由まで

毎日なるべく更新を目標に 雑学やその日の話題など書いています!荒らさなければどんどんコメントしてねー

バレンタイン

バレンタイン!🍫

今年もバレンタインが来ますね

毎年この時期になると

アムール・デュ・ショコラで美味しそうな

チョコレートが出てきますよね!

 

今年は?ほうじ茶とピスタチオのチョコが

流行り?なのか結構な数の商品がでてます。

 

パン屋に勤めていた事もあり、

お菓子作るのが好きだったりします!

クッキー、パウンドケーキ、生チョコケーキ

この辺は気が向くとキッチンで作ってたり🤣


f:id:atuchan:20210128065837j:image

 

簡単に出来る生チョコケーキ!

レシピ検索すればすぐに見つかりますが

見てくれてる人用に!

チョコ200g

生クリーム200g

以上!!

チョコを湯煎で溶かして生クリームと混ぜ合わせた後に型に入れて完成!

チョコと生クリーム(ホイップ)

1対1でOK🙆!

【目安板チョコ4個、アルファベットチョコ一袋で大体200gになる】

 

土台は砕いたビスケットにバターを1対1で

混ぜれば作れちゃいます!

油分の多いミレービスケットとかであれば

バターを半分にしてね!

 

カカオの多いダークチョコで作る場合は

スーパーカップを生クリームの代用品で

使うと丁度いいかも!

 

生クリームの代用でスーパーカップのバニラを使うのは有りです。

生クリームよりスーパーカップの方が安かったりします

パン🍞を作るときに生クリームを使用しますが砂糖の量を減らしてバニラアイスを使用でも風味が出て美味しくできます!

 

話が脱線してしまいましたが

今年のバレンタインで手渡しのプレゼントは

中々厳しいですよね。

 

もし渡すならみなさんは手作り派?有名店派?