あっちゃんの経済的自由まで

毎日なるべく更新を目標に 雑学やその日の話題など書いています!荒らさなければどんどんコメントしてねー

経済圏について!一回目

さてさて昨日の最後に

現金派かカード派の問いを

書いていましたが私は断然カード派と、

言いたい所ですが最近までは現金派でした😢

 

時代の移り変わり

 

まだ私が20代の頃は、

ガラケーの端末代0円の時代で、

インターネットの

普及もASDNが始まった時代!!!

そんな時代からスマホは想像出来なかったと

思います。

 

そんな時代の移り変わりに

現金で決済よりカード決済がお得なのは

ご存知かもしれません。

お金の流れに最近気づき始め✨

経済圏をリアルの実店舗からネット通販に

変え始めたお話!!!

 

一度やってしまえば簡単にできますし

見ている方が興味があればコメント等で

質問してください!!

 

今年から経済圏の移動するに当って

楽天カードに固定費の支払いを

全部変更しました!!!

これでポイ活が大幅に加速します✌

 

楽天SPU倍率!!

楽天spuの倍率を

自分ができる範囲まで上げる事が

今後の一歩目になりますね✨

 

こんな所で経済圏の話

一回目は終わりにします

 

あとがき的なちょっとしたお得

もし楽天モバイルに乗り換える人が

いれば下記の紹介コードを入力すると

ポイントがもらえるよ❗❗

D5z8kZYR9Avq

 

一年は無料で使えて一年後気に入らなかったら乗り換えるも有り