あっちゃんの経済的自由まで

毎日なるべく更新を目標に 雑学やその日の話題など書いています!荒らさなければどんどんコメントしてねー

情報と知識は人生において最大の武装

2月6日に中田敦彦YouTube大学から

お金の大学のエクストリーム講座が

アップされ!

 

ここの学びからリベ大にたどり着き

今の私の知識と実践に至りました。

 

国主導のiDeCoやNISA

ふるさと納税、控除!

この情報がなければブログやツイッターでの

発信はしていなかった。

いかに今までのお金に無知だったか。

この情報が若い頃に知っていればと後悔もある!

 

今この情報をYouTubeで学べる

現代の情報社会!

人それぞれ考え方はありますが

時間が中々取れない人の為に重要な3つを

書いておきます

 

貯める!稼ぐ!増やす!

 

この3つが気になる方は下記におすすめの本とYouTubeを貼っておきますので騙されたと思って一度見てください!

 

 

ブログの書き方やタイトルの付け方が

全然進歩していないと思いますが。

私と絡んでくれた

ライブ配信アプリ、ポコチャで記事を読んでくれてる人は後悔する前にちょっとでもいいから行動をしてて欲しい!

 

 


【お金の大学①】一生お金に困らない5つの力を身につける(Money University)